2009-01-01から1年間の記事一覧

これならJeepの魅力が存分に伝わるはず。

続いてyoutubeネタです。 これならJeepの魅力が存分に伝わるはず。 楽しさ、自由さ。 走ってないし、住宅地だけど...。 存分、十分。 1台のjeepだけでテクノ。 56秒付近からの展開が凄すぎ。 演奏するだけでなくて、 ちゃんと編集してPVにしているところ…

youtube video award2009

youtubeのAWARD。 その中にこんなものが・・・ 「ドン ドン ダッション ピーー ピシュピシュンッ ヴァッ!?」 怖すぎます。 コンセプト、なんなのでしょう。 下手なホラー映画の予告篇より怖いです。 「ドン ドン ダッション ピーー ピシュピシュンッ ヴァッ!?」と手の動きが、 まったくあ…

Night makes us crazy

さっきのエントリのタイトルを書いて思い出しました。 中学校の頃...だった気がします。"Night makes us crazy" なんてタイトルで、 英語のスピーチコンテストに出てました。 お前がクレイジーだ...。 けれど、金賞頂けました。 周りが環境問題、人種…

music makes me happy

気分があがる音楽。 HappyなSwingは聴いてて気分があがってきます。 あと、演奏者が楽しんでる場合、 まさにこのBembe Segueみたいな場合も。 曲調はスピリチュアルでも、全然ハッピー。 寧ろ心に染みてハッピー。 やっぱりemotionalな曲が好き。

PRIMO CREW MEETS FRIENDS-- A party to celebrate the new year 2010

2010年はじめのPRIMOは1月8日! A party to celebrate the new year 2010...新年のお祝い。 是非是非おいでませ。 今回は、PRIMO CREWひとりひとりが、 それぞれの親交が深い仲間達を招いて、 バック・トゥ・バックスタイル*1で、イベントを開催します。 A p…

self maintenance

昨日に引き続いて、自己メンテナンス。 今年一年動いてみて、 改めて目標の再設定や、ルーティンワークの整理など。 用賀駅近くの珈琲店にて。 無駄な動き、考えなど色々あったので、整理中。 考え事が進まなくなったら、バイブル:不毛地帯を読む。(今5巻)…

RUN.......mixi + nike

mixiを使ってたら、バナーにこんなものが。 NIKE+のmixiアプリ。 サンシャイン牧場は乗り遅れに乗り遅れたので、 いったい何のアプリなのかすらも知らない僕です。。 なので、アプリを使い始めるのによいきっかけが、 何かないかなあというときにこれ。 運動…

no menu, but good dish

先日、仲間とはすばらに。 この日は、メニューがない日。 food artist のGyuさんと相談して、というか、 お願いして食べたいものを創ってもらいました。 ビールを中心に置いた感じで... というお願いに。 海鮮グラタンと 竜田揚げ 魚介のスープと、クリー…

取り組んだら離すな、殺されても離すな、目的完遂までは。

堅いですかね。 そうですよね。けれど、これが今自分に足りない事なので、 自戒の意味を込めて、書きます。 電通鬼10則ってやつです。 1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものでは…

"Have Yourself A Merry Little Christmas"

メリークリスマス。ハッピースィングな、VINCE ANDREW的クリスマスソングもいいけど、 やっぱりこれは欠かせません。 "Have Yourself A Merry Little Christmas"邦題:あなたによいクリスマスを いくらかの哀愁は必要。 あと一日しか聴けないですね。クリス…

自由を手に入れて、失うもの

先程のエントリ:「自由を奪われて、得るもの」の追記。 仕事をしながら、検索。 人と電話をしながら、検索。 街を歩きながら、検索。 そんなことをすることが、自然な日常になりました。 検索エンジンを使う事が、生活の中で当たり前になってきました。 検…

自由を奪われて、得るもの

LOVE DISTANCE、今年一年、色んなところで目にしました。 学ぶところがたくさんありました。 費用が2000万でこれだけのプロモーション。 で、何度か反芻して、最近感じた事。 たしか、始めの方で「男」か「女」かを選んだ際に、 「今、あなたの自由を奪いま…

Her Morning Elegance

朝、起きてからベッドからでるまでが辛いです。。 寒くて寒くて。 彼女のように、素敵に目覚められたらよいのに。 Her Morning Elegance / oren lavie にしても、早く起きて一日の活動を始めないと、 現実的にはもったいないので、 どなた様か、良い目覚めの…

REAL CLOTHES:順番が逆

クラブでカッコいいわー。これはみんな使うわ。 って思って聴いてた、Jazztronik - Real Clothes それこそ、CD-Rでなぜか出回って、 DJみんな掛けたがり奪い合いな曲。 これ、ドラマのテーマ曲だったんですね...。 今更しりました。情報の順番が逆すぎる…

花金を夢見る月曜日の夜

月曜、週の初めなので、 TOKYO FM:JET STREAMが聴ける時間には帰りたいなと思うわけですが、 それがかなわず、帰宅して風呂に入って今。 JET STREAM...コンテンツと広告クリエイティブを同居させている、 これとない例だと思います。 じぇっとすとりいいいむ…

It's you

It's youと聴いて、 It's you/Joyce Cooling を思い出した方へ。 思い出した人ほど、 あの時期、聴くに聴いたfree soul、もう一度聴いてみてください。 はやってるからっていって聴いてたときとは違う発見があるはず。 僕は、あの当時より、ずっと素直で It'…

やっぱり

この冬もマライヤキャリー旋風が吹き荒れてるね。 けど、それ以上にVINCE ANDREWはクリスマスしてるよね。 ベタベタにあがるね。 この季節、街でベタベタな音楽を聴く程、 なんだか気分がおおおおってなります。 それだけ。 なにはともあれ、VINCE ANDREWは…

ココロ盗まれる

とても、らしくないのですが・・・ 近畿大学のblog、おもしろいです。 男子なので、ブライスに「きゃー」ってできないんですが、 なるほど〜。これだったら読み進めるかもって感じです。 (*ちなみに新学科の設立キャンペーン) なるほど〜! 女子だったら、心…

A列車で行こう

Duke Ellington Take the A Train-in Color 月曜日から、A列車*1に乗れないのは流石に答えます...。 年末ですねぇ。明日、Duke Ellingtonばりの笑顔ができるかどうか。 むしろ、それが答えだ。 まあ、胸ももやもやというか、胸のムカムカなのが現実なので…

チューニング

さっきの投稿どおり、今日は、生活のチューニング日ということで、 カメラを修理しにいったり(新品買うくらいかかるじゃん!って断念)、 携帯を修理しにいったり(結局機種変更したほうが安いってことですよね?ってことで断念)、 クリーニング店からスー…

さいきんよかったもの

12.4 PRIMO〜12.5大学のゼミのOB会。 いい仲間、いい先輩、いい後輩に恵まれたなと。 あ、あともちろん同期も。 毎日、いろんなものに接しながら、 ひとつひとつ、吸収していかねば、ですね。 そんなこんなで、最近よかったものをつらつらと。 男!系 相変わ…

12月4日、今夜はPRIMO!!

-Jazz,Soul,World, Dance & Live, Good new music, Music with soul!- 「ジャズやソウルのグルーヴ感や生のライブを楽しめる空間。僕らはみんながリラックスして音楽を楽しめる場所を作って行こうと思う。なぜなら,そこに集まる人々は様々な物事に対してとて…

文庫本。そして、じぇっとすとりぃぃぃぃむ

前述のとおり、不毛地帯にはまり中です。 商社がなんたるビジネスをしているか、 まったく無知識にちかったことが恥ずかしく...。 しかも、歴史にうとく・・・ ある日連れて行ってもらった、バーでも、 若い者は歴史を知らなすぎる。 葉巻でも吸いながら…

-Jazz,Soul,World, Dance & Live, Good new music, Music with soul!-

-Jazz,Soul,World, Dance & Live, Good new music, Music with soul!- 「ジャズやソウルのグルーヴ感や生のライブを楽しめる空間。僕らはみんながリラックスして音楽を楽しめる場所を作って行こうと思う。なぜなら,そこに集まる人々は様々な物事に対してとて…

使えるメディアと好きなメデイア

使える...だと、圧倒的に、iメディアに、軍配。 これはもうしかたがない。 ただ、自分がそのメディアが好きかと、言われると・・・微妙かも。 今、好きなメディアはって言われたら、たぶんラジオ。 (これ使ってます) 土日なら、J-WAVEのVISION。 時間的に…

thinking machine

このマリオ、すべてAI制御による自動プレイ。 赤い放物線は、この先進むルートの候補を表したもので、 安全かつ最短でゴールにたどり着けるルートを 自動で選択するようプログラムされているようです。 しかも、コースの生成もAIが制御。毎秒ごとに自動生成…

Adams apple

PRIMOでいつもお世話になっているeverの5周年アニバーサリーパーティ。 レアグルーブ、ってやっぱりいいなあ。 「知ってしまった、やめられない」っていう音楽の禁断の林檎、 まさにAdams Apple。 もちろん、DOUG CARNのアルバム、ADAMAS AOOLE大好きです。 …

銀座線で大学時代の同期と遭遇

なので、パブリックな場で私信な投稿をしてみる。 for him。 またビール会しよう。 寒いくらいがちょうどいいよ。

14年ぶり

不毛地帯にはまってます。 今2巻です。 なので、なにかと“相場”に目が注目。 円高。とはいっても、海外旅行だとか輸入雑貨ばかりにしか、 頭が回らないところから、僕は商社向きじゃないんだろうなと実感します...。 ああ、旅行に行きたい。とても行きた…

死ぬまで進化する

AVE MARIA / Isao Suzuki What a Wonderful World / Isao Suzuki 死ぬまで進化するとはこういうことか。 2008 summer isao suzuki live@PRIMO 去年の夏、渋谷の真ん中で、 日本のジャズ黎明期からシーンを牽引する鈴木勳氏がライブアクト。 歴史的な流れを知…