2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるランニングマップ@東京

ゆるゆるランニングMAP@東京―スローランナーのための東京都心コースガイド出版社/メーカー: 東京地図出版発売日: 2009/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るって本を買いました。 眺める程度で読み込む感じではありませんが。…

華麗なるギャッツビー

読み始めました。ようやく。 買ってから1ヶ月近く寝かせていました。 スコット フィッツジェラルド The Great Gatsby。 世代上からか...ギャッツビーと聴くと... こっちがついつい頭に浮かんでしまいます。 (自分の文学レベルの低さというか、そんな…

やっぱりこの夏は確かにあったよ。

基本的にはこの一つ前のエントリとかわらない。 違いがあるとすれば、とても私的な、自分にむけたエントリーだという点。 やっぱりこの夏はあった。 その中には、目指したいひとつの着地点も含まれていた。 こんな仕事をしたいと思いますよ。 目標は15年以内…

この夏は確かにあったんだよ。

僕がたまに昼ご飯に“てりやきツイスター”を食べる ケンタッキーフライドチキンには、山逹が流れている。 (ほんとうに名作だと思います。何回たべても美味しい) 山下達郎が流れている。 たいてい、運良く「僕らの夏の夢」が流れている。 この夏は確かにあっ…

WEB広告費、テレビに次いで第二位に。

なったとか。 全体の動きとしては、WEBがぐんぐんのびてます。 そしてなくてはならない存在であることは誰の目にみても確か。 ただ、重要なのは、あくまでそれは全体としての動きということで、 僕たちが現場で目にする「ひとつ課題」に対して、 WEBが万能で…

jazz et jazz

オルガンバーで踊っていた2003年、頃。 そこから多分クラブジャズの流行が大きく3回くらいうねって今。 思い立ってDJを初めて大体5年。 来月のPRIMOは3月5日、GUEST DJに須永辰緒さん。 sunaga t experienceです。レコード番長。 jazz et jazz、CLUB JAZZ D…

先生に言うからな!

じゃなくて、今時の子供は「youtubeに乗せるからな!」 っていうらしいです。本当なのか? デジタルネイティブ、恐るべし。 けれど・・・ S君が上履き隠しました。とか、 F君にクーピーを折られました、 なんて情報は、ぶっちゃけ他人にとっては関係がない情…

わになれなにわ

ガンバ大阪が勝利後に行うパフォーマンス、 「わになれなにわ」 このパフォーマンスが チームのインナーモチベーションを高めるのは、 チーム内の安田選手が発案だったからなのだと思います。 外から強制的にこれをやれといわれたら、 行為だけあって、意味…

「S」とか「M」マークを見ると、

以前アナログテレビのうちで、 仕事柄このままで良いのか!?といった感じなのですが、 地デジカをみてもその気になれず。。。 そのくせ、「S(pace shower TV)」とか「M(TV)」マークをみると、 CSが見れる環境に移行したくなります。 それならいっそのこと…

チョリソーは辛いソーセージではない

富士ハム、キングソーセージが届いた。 というか、送ってもらいました。 ありがとうございます。実家では、ずっとサラミと読んでいたので、 キングソーセージという名前を聞いて、んんん? っていう疑問を今更に感じたのですが・・・ 南欧のサイプラス島のサ…

そしてそこに悪意はなく、純粋な気負いだけが存在するのだと思う。

まずはこんな感じで、と思って始まったことが、 自分の思わぬ外力によって、 勝手にドライブしていくことがある。 そして気づいたときには、 もう後戻りはできなくなっている。 自分の思わぬところに、コトは、いってしまう。 PEPSIのこの仕事を人たちも、 …

おやすみロック、僕はコピーライターにはなれない

寝る前に聴くロック。 こんな曲をおやすみロックとよんでます。 勝手です。はい。XTC - King For A Day ネーミングセンスが必要な会社につとめてるはずなのに、 ネーミングセンス全然ないです。 なので、ネーミングセンスを感じる言葉を見て自分を戒めるので…

予告編

予告編が好き。 本編と同じくらいに価値があると思う。真面目に。 予告篇をみてから本編をみるまでのドキドキ感を、 上回る映画ってなかなかないのは哀しい事実。 いずれにせよ、カット・デニングスが素敵すぎる。 それだけ。寝ます。

i-podを洗う

i-podをきれいに洗ってしまいました。事件。 ポケットティッシュをポケットにいれたまま洗ったドンマイ感より、 より大きなホゲホゲ感が僕をおそってきました。 ぶっちゃけ仕事にも影響がでるので... 給料が出たら買おうと思います。 nanoか、シャッフル…

漫画を“読む” :リバーズ・エッジ

会社もなにも違いますが、心から慕う先輩からのおすすめより、 岡崎京子、リバーズ・エッジを読みました。 リバーズ・エッジ (Wonderland comics)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2000/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 291回この商品…

ラン、バスケ、バイクポロ、カヌレ、クナイプ、やがて哀しき外国語

そんなわけで走ってきました。 用賀〜駒沢公園〜駒沢公園のジョギングコース2週。 日曜日の公園、癖になりそうです。気持ちいい。 バスケをやっている人たちをみて、バスケ熱が再燃。 バスケがしたいです。無性に。 そして、BIKEPOLOをやっている人達も発見…

子供の遊び、ランニング、ピタゴラ、バックトゥ・ザ・フューチャー、グーニーズ

いつもは夜中に走っているので、 今日は昼間に走ってこようかと思います。 距離はちょっと長めにとって、用賀〜駒沢公園を往復で。 日曜日の昼なので、 駒沢公園で子供が遊んでいるといいなと。 特に意味はもとめているわけではないのですが。。 ただ、外でD…

往年の名曲

歳を重ねてもカッコいい。doors。break on the through 最高。 そんじょそこらの「若いですね」なんて お世辞が屁に思えてくるくらい。 格好よくみえるのは、 往年の名曲だってこともあるだろうけど、 それ以上の要因として、 “若い頃の自分達の音をカヴァー…

ランニングミュージック

走るときの音楽を集め直そうってことでi-tunesとにらめっこ。 ついでに調べものをしていたところ、 ウォーキングミュージックとランニングミュージックについて こんなサイトを発見。http://www.mywalkingmusic.com/ 選曲は、ドクターお墨付きな切り口・・・…

しばらく銭湯生活に入ります。帰りの時間が早めでなくては・・・っていう制約をうけますが、まあ、風呂のリフォームが済むまでの出社日は1営業日しかないので、一安心、ハッピーマンデーじゃない祝日もまたいいもんです。どうせなので、銭湯生活を楽しみたいと思います。問題があるとすれば、近くの銭湯のライチオレがまだあるかないかってことで。フルーツオレがあるならまだ嬉しいのですが、もしその両方がないとすると、ちょっと悲しい気分。マジョリティは珈琲牛乳だとは思うのですが、汗を書いた風呂上がりにはフルーツ感がどうしても欲しいと

そんなわけで、風呂のリフォームで、しばらく銭湯生活に入ります、 うるわしきライチオレとの日々が始まります。 夜のスポーツニュースを観ながら、ライチオレがのめれば僕は幸せです。 ライチオレを頼み続ける事で、 この「期間限定」の文字がとれて、定番…

こういうファストフードが増えて欲しい。

最近、天茶があついです。 ライス100円、かき揚げ100円、大根おろし100円の300円。 うどん屋だけど、米食います。 だしを大量にかけてさらさらします。 ファストフードなのに、胃にやさしいです。 ほっとするファストフード。 ついでにお財布にも優しい。 セ…

女生徒とハードリカー。そして音楽。

僕にとって『女生徒』はハードリカーみたいなもので。 1ページあたりハードリカー1mlくらいな感覚。 45ページくらい読めば、その世界に幾分酔います。 いくらかまいっていると、十分に酔えます。 逆にビールみたいな読み物もあって、 355ページくらいざざっ…

ライブのグルーヴ

金曜日は、PRIMO。GUEST LIVEは、THE OUTER RIM。 ドラミングでグイグイと引き込まれる感じ、 そして生きたソロ回しへの熱狂を実感できるライブ。 ライブのグルーヴが、半端無かったです。 じゃあそのグルーヴってなんなんだよっていうと・・・ ドラムソロの…

猫と雪の話をする

猫と雪の話。 一昨日月曜日、雪が降った。東京では久しぶりの積雪だったと記憶している。おそらく、去年はそれほど積もらなかった。おととしの冬、調布に住んでいるころ、雪がふったことに変にもりあがって、うさぎの雪だるまをつくった記憶がのこっているく…

Sketch2Photo: Internet Image Montage

これ、本当だったらすごいツール。http://vimeo.com/6496886本当に実現可能なのでしょうか!? で、今日は、もはや走れる時間でないので、 筋トレにします。 腹筋×50 腕立て×50 ストレッチ はっきりいって、へたれメニューです。。。 せめて勇気づけるために…