2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本不満放出選手権に出場しました

先日のヘコむを楽しむサイト、リグレト につづいて、面白いwebサービスを紹介してもらいました。 その名も、全日本不満放出選手権。 で、これで遊んだって話。 出オチですみません。 とにかく、このトブ太君に不満を注入して、ぶっとばす。 僕は8545mが限界…

高まる期待

来月なのですが、 YOUのトークショー in 電気通信大学 理系大の中でYOUのトークショー。 どーなるんでしょうか。 やんばく期待です。 例年、お笑いだったり、ヒロユキだったり、 らしい感じだったのですが、今回は変化球。 普通の大学、っていうか一般総合大…

motivation

やはり人は人で、 motivationの浮き沈みはあると思う。 だからといって、浮き沈みに流されてしまうのではなく、 自分にとって流れをコントロールすることが大切。 あったりまえなんですけど。 長期的な目でみて、自分の軸を持つことはやはり重要。 芯といっ…

seacret sound service

今日10/18の夜、働いている渋谷SUZU CAFEで、 デンマークからDJがやってきて、アーバンな夜やってます。 seacret sound serviceっていう、 ベルリンのDJエージェンシーからの紹介で。 fixしたのは敏腕長野店長! 都合があって、自分は店にはいないのですが、…

山梨〜東京〜香川

研究室での勉強会後のこと。 学校の後輩が、お土産に信玄餅を持ってきてくれました。 すごーくおいしいのですが、最大のネックは、 ポロポロおちる黄粉… で、その信玄餅の黄粉を、こぼさず食べる方法、 をgoogleで検索してみたら… あった。→* すごいもんで…

今度は栃木のリンゴ

キングカズが表紙のフリーペーパーを お面にしてしまう東京に疲れて、栃木に帰りました。 地元栃木県矢板市は、実はりんごの名産地。 りんご園にりんごを買いに行ったら… 厚意に甘えて、もぎたてを買わせていただくことに。 そしてりんご園に消える相方。 秋…

今度こそ東京バブル

東京にいることが、何よりも大切だった、5年前。 視線も、常にやや上向きでした。 でかい広告にやたら反応したりして。 渋谷公園通りを、ブロードウェイばりに崇拝したり。 手につけられない少年は、公園通りの上にあるPARCOの ハート照明に、意味もわ…

10.24 PRIMO -oct-

10.24のPRIMOは、新進気鋭のジャズプロジェクト、vusikを迎えてのパーティです。 東京の真ん中で震える確かなライブ。 躍動するシーンを観るなら、是非、お越しを。 PRIMO: On the 4th Friday every month at La Fabrique Monthly event that keeps proposin…

東京バブル

そのうち書きます。 たぶん今日の深夜。

みんなでヘコむ

結局この休日も、研究室。 今週は思った程成果をだせず凹む。 みんなで凹めば怖くないなんて、 そんなことはなく… == リンク先はみんなでへこむサイトrigreto けれど、キャラがかわいいからなんか癒されます。 んんん、来週から、休日出勤禁止。 ダメ、絶対。

health&Junky 2

休日だけど@大学のラボ。 休み返上でがんばるってのは、 決して素晴らしいことではなくて、 平日の働きが甘いって話です、よね。 大人の不条理は別として。 今回は、自分が撒いた種。 なにはともあれ、health&Junkyなドリンクを飲んで 乗り切ろうと思います…

healthy & Junky

体が健康を欲していたので、 今日のランチは調布みさとやに。 ドクターの先輩と、研究室の同期といってきました。 僕は定番、畑のカツランチを。 あらゆる無添加食品を、 「あ、これ、もってるわ」 っていう先輩には驚き。 気分は、やっぱ健康っしょ。って流…

太陽は知っている

もう、だんだん冷えてきて ポロシャツ一枚だと、 寒くねって言われます。 寒いですよ。 季節が終わるとなんか寂しくなってくるこの気持ち。 なんなんでしょうね。 夏の場合、なんか格別に寂しいですよね。 ってのは完全な前置きで。 昨日、テレビで笑う犬が…