Night makes us crazy

さっきのエントリのタイトルを書いて思い出しました。
中学校の頃...だった気がします。

"Night makes us crazy"
なんてタイトルで、
英語のスピーチコンテストに出てました。


お前がクレイジーだ...。
けれど、金賞頂けました。
周りが環境問題、人種差別問題、郷土愛とか、
素敵なことを言っている中、
僕は修学旅行の夜の話をしてました。


しかも内容は...
「先生がきやがったぞ。」
「ふとんのなかにはいった僕たちはコックローチだよ、まじで、
 這いずり回るさ。逃げ回るさ。この夜はもうこないんだ。
 20cmの厚さがあれば問題ない、十分動き回れる。」


さらに、ケイミーって先生が、
bi*chとか、F*ckに聴こえなくもないように、
巧みに別の単語を並べて、文章中にギミックをいれまくってました。。
(こっちの方が絶対おもしろいからこっちにしようよ、的な)
審査員のうち、外人の方だけ爆笑っていう、不思議な構図。
栃木県LOVE。このクオリティ。


頑張れ、先輩。
まだまだ栃木県は前にでていける。
NHKが、“東北の入り口宇都宮”っておっしゃられて、
北関東と南東北の狭間、どっちつかずになろうとも、
まだまだいける。