2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に得た大切なこと

5/30、AWARE@analog cafe。 規模こそは異なれど、大学時代の盟友が企画を形に落としていく、 そんなスタンスは、シリコンバレー方面のそれに似たようなものがありました。 (とはいっても大学内での印象より外での印象が強い二人組ですが) お疲れ様です。Pub…

週末に得るもの

先週末は相方と鎌倉に行ってきました。 元町に寄り道して、相方の紹介で本丸亭の塩ラーメン。 春菊の香りが、味覚嗅覚を目覚めさせます。 ハイカラな塩ラーメン。 これも相方の紹介。鎌倉小町『Gelateria Il Brigante』のジェラート。 ピスタチオの香りが官…

文化の下地

Benjamin Siksou - Fly me to the moon Benjamin - Just the two of us 懐メロでは無くてスタンダード。 良曲を一過性の流行にせずに、スタンダードとして残す事は、 なんとも、とてもすばらしいこと,ですよね。 そうした活動がこうやって、 “名曲”に素直に…

駅のホームで傘をスウィング。OBでもいいじゃなはい♬

SKT 駅ゴルフ 想いっきり、振り切って、OBしてみることをおすすめ。 音楽が嫌みにクール。たまらなく。 駅ゴルフ ランクSS匠 この人のゲーム。いい温度ではまっちゃいます。Volkswagen Challenge Campaignなんてのもあったりして。

ちいさくリベンジ

デスクトップと...キーホルダー。 おそろいなんです。 デスクトップの画像 キーホルダー:エッフェル塔とレーザー キーホルダーはパリで怪しい露天商から買うのが嫌で、倍の値段で空港で買いました。 で、旅行中、エッフェル塔からレーザーみたいな光を観…

war of beer....peace of beer

ビール15年戦争—すべてはドライから始まった (日経ビジネス人文庫)、 なんて本を読んでます。三国志好きな方は是非。 アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの熾烈な戦いがここにあり。 だんだんと、そこで戦う男に惚れ込んでいくこと請け合いです。 時は過…

東京青山の午前三時

で、昨日午前3時の渋谷の待(正しくは青山ever)で スポコンことSpontaneous Combustionに遊びにいき、 PRIMO の点取り屋的DJ、でんすけのDJで気持ちよく朝方の音を浴びてきました。 近々、彼のblogが完成するようなので乞うご期待。 最近、いろんなイベン…

AWARE 東京渋谷の午前三時

ここ最近、自分の考え方を更新される感覚を大切にしています。 体育会系的なのりのそれであったり... ビジネス本であったり... もちろん音楽であったりモノであったりと色々なのですが、 いかに自分の感覚や考え方を、意図的にAWAREさせるか。 そんな…

閉ざされていたものが開かれて、得たもの失ったもの、これからのこと

最近だらだらと読み続けていた本をやっと読み終えました。 洋服はなぜ音楽を必要とするのか パリコレを中心にコレクションにおける 洋服と音楽の関係性をひもといていくのですが.... その中のキーセンテンスにHOUSE MUSICのビートからズレを生むことによ…

靴 うどん 珈琲

結局今日一日、歩き回るようの靴を探したけど、ことごとくサイズがなく... (色違いならありますの連続で...) というわけで帰りはうどん。 小麦房。ちょーがつくオススメ。 値段じゃなくて、味で選んでます。めっちゃやすいんですけどね。 天ぷらは好…

その瞬間だけでなく、その瞬間からにかける想い

音楽イベントにとって、その瞬間にしか無いGROOVEは何事にも代え難い魅力。 だからこそ、それ以上に、その体験をその場にいた人達で共有して、 その瞬間から始まることを育てていきたいと思います。 (この共有感がたまらなくて、僕はDJしてたりするんですけ…

形として残る時間

気づけばもう5月。 4月からがらっと変わった新生活。 あっという間で時間が本当に吹っ飛んでいくようです。 ですが時間はどこか形に残る物で、僕の場合、 すり減った靴底を観れば、確かに時が流れていたのを実感します。 その靴底をみると、4月のことを思い…

音楽IQを高める

高いといいですよね、音楽IQ。とはいってもその“音楽IQ”の全容はいったいなんなのかも不明瞭なのですが。 じゃあなんなんだろうなということで少しだけでも紐とければなーと思います。 たしか初めてこの言葉を聴いたのは(観たのは)... GROOVEの連載「須…

仕組み化 vs 実験

routineを楽にするために、効率化するために仕組み化はとても重要。 最近はやりの(去年がピーク?)いろんな本を読むたびに実感しますし、 実践してみても、成る程と思えます。コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)作者: 野口吉…

小林さんが小さな林と関係ないように、高橋さんが高い橋と関係ないように

▅▅▅▅▅▅◣京浜家族 出遅れた感は否めませんが、 うおーっと勢いで見返して行きます。 サクサクにも通じるtvkイズム。 ローカル局で凄いヤバいのを仕込む心意気。 ローカルなめんな!で本当に凄いのが最高で。 いや、ローカル“局”ですらなくとも、 アイディア次…

予測し得ない未来、牧場で飼われる男子達

webの世界では圧倒的スピードで毎日何かが生み出されています。 だからこそ、こうしたビジョンを語るものに注目が集まってきました。▅▅▅▅▅▅◣epic2014 とはいえ、こんな未来、想像もし得ないわけで... ▅▅▅▅▅▅◣男の子牧場 結婚活動=婚活という言葉が社会現…

毎日何かに気づきながら自分を更新するということ

毎日、何かに気づいて、自分が変えてってこと、とても重要ですよね。 もちろん、きまったroutineな心地よさ(水戸黄門効果的な)もあるのですが、 何かこれまでにない何かにAWAREして、自分を感化することも大切だと思います。 最近も、ふとしたAWAREがあり…

ゆるやかに、されど確かに

地デジ、youtube、放送のありかたが劇的に変化すると言われています。 けれど、劇的なのかなーと、ちょっと疑問。 生活をしている上では、「ゆるやかに、されど確かに」訪れるものなのでしょう。 docomoユーザーなので、beeTVがちょっと気になるところなので…

PRE-RELEASE PARTY & HOME PARTY

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか? 僕は、GW前半、なかなかかなりな良い出だしがきれました。 5.1.fri. PRIMO STARDISH/CONVERSATION PRE RELEASE PARTY 御礼。また来月、楽しみましょう。 STAR DISH LIVE START!!!! 今月から参加のVJ Triangleがliveで動…

花火儚く

気づけば、GW。ともあれば、夏の準備が心模様。 そしてその想像の花火の背景には、その一瞬にかける花火職人を含めた、 多くの人たちの思い入れがつまっているわけで。 (是非、HQで) 明日5.1(fri)のPRIMO(日付的には今日)、DJ陣がレコードを掘り返して、 …