2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RUN with music,gear... and nobel

昨日、JICOOに遊びに行こうと思っていたことを すっかり忘れていました…。 海馬の機能がもはや10代のころとは違うようです。 そう考えてみると、手帳さまさまです。 最近気がついたのですが、J-WAVEの手帳がQUO VADISだったらしく。 んんん、同じくQUO VADIS…

田園都市線の土曜日

きがつけば一週間。 この一週間、風邪をひいてダメダメだったので、 しっかりと回復させる一日にしました。 J-WAVE聴きながら文庫本を読む一日。 まずは、フィッシュ・ストーリーを読んで、心を回復。 自分の中では、裏BABELって呼んでます。BABEL好きな方は…

東京のすごいところ:青山篇

東京のすごいところ。 あっさりと世界視点なものが見れるところ。 ドメドメしてるものも多いけど、 一歩踏み入れれば、 あっさり世界基準にある作品だとか、 そのレベルの文化に触れることができること。 人種はるつぼじゃないけど、 カルチャーと情報はおそ…

dry...なう

体調くずしました。。 異常に喉が渇きます。 健康法でもないのに何リットルも水を体がほっします。 渇く渇く。 風邪ですかね。 喉dry...なう。

ここ数日のあれこれ

先日、母校の学食にて。 チキン竜田をたべる。280円くらい。 ごまをふりかけてマヨネーズ。 デフォルトだと、キャベツではなくポテトフライがついてくるので、 「チキン竜田、あ、キャベツで」とオーダーする。 ちょっと懐かしくなりました。 その先日の1日…

モバイル

またもや携帯から。 1月23日、everでdjしてます。携帯からなのでうまくリンクが張れなくてもどかしいのですが、pubsonと検索していただければイベントサイトを見ることができます。 i-phoneだとかブラックベリーだとこのやきもきから 解き放たれるのでしょう…

ルグラン

先日、映画好きの方とサウンドトラックの話をした。 ルグランの話で盛り上がった。 その先日より近い先日、 フランス人の友達に、 ルグランの話をした。 カッコつけんじゃねーって言われた。 その通りだと思ったので、 好きな曲の歌詞は英語版のライナーを読…

ドライなビール

携帯から。小説を読んでいる。 なにかと主人公はビールばかり飲んでいる。 自然とそんな作品ばかり手にとるようだ。 そして決まって、ドライにビールを飲んでいる。味ではなくて、飲み方がとにかくドライ。 乾杯なんて、めったにない。 それでもやはり、ビー…

いつもとちょっと違う休日を過ごす

週末、とあるロックバンドのライブを見に行く。 もともとの好みのど真ん中は、 ダンスミュージックに軸足を置いた、 ジャズ/ファンク/ソウル系を中心としたバンド。 もちろんそれは、今でも変わりません。 同日週末、というか今日。 とある映画の名前のカク…

TGIF (Thank God It's Friday.)

memo:金曜日について ①TGIF (Thank God It's Friday.)! ②海上自衛隊では全ての部署で金曜日にカレーを食べるのが習慣となっている

読書 in the dark

家。真夜中に読書。 家だけど、携帯から。 今日は帰りの電車で、アフターダークをよみおえる。 で、『鼠」三部作はテレコで読むことにする。 活字習慣というか、 小説を読む習慣をすっとばしてきたので、 ひどく刺激的。 こんなにもかと。 今日からは重力ピ…

世界中のジャングルの虎が溶けてバターになってしまうくらい

2010.1.8 PRIMO。 各DJがバックトゥバックで選曲していく、新年会verでした。 僕は、松下さんと。 あと、VJのclearfixこと水口君と。 本当に、ありがとうございました。 うれしかったです。 世界中のジャングルの虎が溶けてバターになってしまうくらい あと…

2010年、1月8日。のみかわしませう、杯。

2010年はじめのPRIMOは1月8日! A party to celebrate the new year 2010...新年のお祝い。 是非是非おいでませ。わいわいやりましょう。 今回は、PRIMO CREWひとりひとりが、 それぞれの親交が深い仲間達を招いて、 バック・トゥ・バックスタイル*1で、イベ…

助走の前の土台造り

自分が20歳だったとき、5歳年上の凄くカッコいい人がいた。 渋谷。お世話になった。口数が多い人ではなかったけど、 その当時、自分が影響をうけるには十分だった。4年後、24歳に近くなったとき、その人の料理をフランスで食べた。 うまいし、ひどく、心が動…

昨日の自分が嫌いだ

できるならば、そうありたい。 毎日ガッツを込めて動けば、反省点も生まれるし、 こうしたかったなっていうアイディアが生まれる。 感動する、感銘する作品に出会えれば、 モノの見方が更新される。 この人には叶わないわ、と思う人に出会えれば、 帰った後…

文庫本を読みながら

ようやく、不毛地帯を年末に読み終えました。 今はノルウェイの森。 人生の中で、活字に接していた時間が、 全く足りていなかったなあとしみじみ思います。 父から借りた松本清帳も全然読めてないですし・・・。 ベタな名作を軸に、古典、今旬な感じとふらふ…

People:Pay it Foward 2009〜2010

年末は栃木に。体調が悪くて基本はずっと睡眠。。 けど、家族に会えました。 そして、5年ぶりに地元の友達に会えました。 年始。海へ。 本当に素敵な人たちばかり。 誘っていただいて、感謝するばかりです。 その後、お世話になっている夫妻のお宅へ。 お年…