チューニング

さっきの投稿どおり、今日は、生活のチューニング日ということで、
カメラを修理しにいったり(新品買うくらいかかるじゃん!って断念)
携帯を修理しにいったり(結局機種変更したほうが安いってことですよね?ってことで断念)
クリーニング店からスーツをピックアップしにいったり・・・



帰りがけの、ウィンナーコーヒー。

*写真は、カメラが壊れているので昔のものです。
CAFEではなく、珈琲店×文庫本。これ無敵。
これがe-book readerだと、こうは行きませんよね。
もちろん、都市生活を送る上では両方とも大切なのは分かっているのですが、
音楽をデータ、CD、レコードとそれぞれのフォーマットで楽しむように、
本もそれぞれのフォーマットに合った楽しみ方で向き合って行きたいところです。



で、家に帰って来て、ラジオ。TOKYO FM - LOVE UNITED
ジョンレノン&オノヨーコ特集、なのかな。
WAR IS OVERが流れてきました。
自分で再生ボタンを押すにはちょっと恥ずかしいけど、
自然に聴かされると、ぐっときてしまいます。



その番組の中で、ダンロップのラジオCMが流れて来て...

1880年のことです。「ジョン・ボイド・ダンロップ」が10歳の息子から「ボクの三輪車をもっと楽に、もっと速く走れるようにして」と頼まれたことこそが、空気入りタイヤが世に出るきっかけになりました。

なんてことが朗読されるラジオCM。
今となっては当たり前にある商材に、
emotionalな要素が注入された瞬間。



ちょっとほっこり。




追記
そのあと、松任谷正隆のtime S pace 渡辺貞夫氏が登場。
栃木トークもちょっとあって、にんまり中。
このまま、風呂に入りたいけど、ラジオが防水ではないので・・・
http://storage.kanshin.com/free/img_40/401029/k2137849732.jpg
ティコラジオ、欲しいです。
シリコンラバー素材で、防水。
アンテナをくるくる回して電波をチューニングするところも可愛いし。