2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

stay strong

くよくよしてないで、東京にいるぼくらは、 基本的にはSTAY STRONGでいなきゃね。 渋谷bar musicで配布してるチャリティバッジ。 ( STAY SRTRONG) 中村さん、今日もドライフルーツとアイスクリームのあれ、 美味しかったです。最高です。 で、bar musicでレ…

そしておやすみなさいは達郎で

tatsuro yamashita / storm おやすみなさい。 こんなに安らげる音楽なのに、あまりに素敵すぎて寝れないというジレンマ。 中盤以降のアレンジにストリングスが配置されてて、 もう、ドキドキしちゃいます。うとうととなんて聴いてられない。 ちなみに、この…

ああだこーだでblue note

ワンコインコンピブーム到来。 ワンピブームです。 最近、ワンコインで買えるコンピで、 どれだけ充実感を味わえるか? が、個人的なブームです。 blue noteコンピの安定感ったらないですね。外さないです。 両方ともワンコイン。それでこれだけ楽しめるんで…

セクシージャケ買い

誰かが言いました。 レコード屋は"B"の棚から掘れ。 「BLACK #####」「BREAK ####」に当たりが多いから。 その説と同様にいい感じの女性ジャケも、当たりの可能性が高い。です。 ちなみに上の三枚は、一時期とくらべたら、 「え?間違いじゃないの?」ってい…

GO AHEAD

東京にいつもの感じがちょっとずつ戻ってきているのを実感します。 もちろん、ケアすべきことは諸々ありますが、 比較的無事な東京は、いつものように生活することが、 やっぱり大切だなあと思ってます。 自粛じゃなにも生まないし。前に進んでいかないと。 …

なぜなぜ分析

最近、またもや「なぜなぜ分析」で、 検索されることが多くなってきました。 もうちょっというと、「なぜなぜ分析」+「具体例」です。 なので、ちょっと意地悪なことを エントリーしようかと思います。 「なぜなぜ分析」をしなければいけない事態になってか…

Je veux aller à Paris

ふとしたことで、 大学時代に働いていたお店のシェフの、 フランスでのデセールの写真をみました。 (のせたい!のせていいですか?) (もう、すごく美味しそう) (あのときの勢いのようにフランスに飛んで行きたい) (代わりにフランス旅行のときの写真…