2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よく遊ぶ

ってことは「よく働く」より難しいことです、よね。 だらだらするのは簡単だけど、 なかなか、「遊んだな〜!」とはならないもんです。 で、どんなときにそう感じるのかなあ、と振り返ると... 馴れない遊びで充実した時間をすごせたとき! ってことで、年…

まじで勘弁してください

その1.風邪ひきました。 先週ずっとノックダウン...。 目の前で起きている事と考えている事のディレイ加減が半端なく、 使い物になりませんでした。取り戻しをする時間が無駄に発生しまくり。 今日中に完治させないと。来週がまた大変になる。 その2.…

職人さん かわいいっていうのは思い込み

職人さん っていうと、なんとなく男を想像しますが、 もちろん、それは誤りで、 女性でもよい腕の職人さんはいらっしゃいます。 赤坂の天ぷら屋さん、天茂は女性が職人さん。 タレがしみうま〜。なかき揚げ丼。赤出しも○。 漬け物がちょっと多めなのが嬉しか…

タテかヨコが死活問題になる海

基本、インドアな人間なもので、 アウトドアな印象はないままに、 そのままインドアな夏・・・かと思ったのですが、 大分、海によった週末を過ごしました。 土曜日は横浜、海のエジプト展。 海洋堂のガチャガチャも楽しみつつ、鑑賞。 ありです。 その後は、…

夏はビールとプールサイドと海だ

実は、そんなライフスタイルもってなかったりするのですが、 それでも夏は海だよね!って言いたくなります。 当然、アイラブbeerな感じで。 先輩に森のガーデンレストランに連れて行ってもらったりもして。 (プールサイドのビアガーデン!) ああ、やっぱり…

ライチオレ

週末の流れで、なんか癖になってしまい、 今日も仕事帰りに近所の銭湯へ。 早く帰れたときには、通ってしまいそうです。 23:00でもまだ間に合うのが嬉しい。 終電ではさすがに間に合いませんが・・・ ブクブク空気が吹き出している風呂 水シャワーを繰り返し…

THRU YOU&Don't Ask

civic pride

8.7(金)はPRIMOでした。 気づけば写真を取り忘れて・・・汗 今回のPRIMOはDJだけの一夜だったのですが、 みんなどまんなかに芯を沿えたDJで面白かったです。 特に、牛嶋くんの朝方は、大分気持ちが良かった。 きっと、そのプレイリストを、BLOGにupしてくれ…

遊びのお時間です

PRIMO!!!本日!8.7(fri)! さあ、是非。

BAR BLUENOTE

ニッカウィスキーとBLUENOTE(EMI)の企画。 http://www.nikka.com/campaign/barbluenote/ DJ視点ではないコンピで、 ・しっかり芯を通している ・ジャケ、ライナーノートの一体感がある ・提案したいシチュエーションが具体的 実はなかなか無かったなーーーと…

on demand

おおよそ、ググれば情報が手に入る時代。あまつさえ動画さえも。 そんな情報は、新鮮さこそ重要なれど、編集の精緻具合はあまり問われない。 そんな中、産經新聞のweb面開始。 新鮮かつ緻密に編集された新聞と、 新鮮で編集(理解のプロセスを含めて)をユー…

墨田川ヴァイツェン

最近飲んだビールで、ダントツに面白かったビールです。 墨田川ヴァイツェン。 コク/キレといった定番の二軸以外の楽しみ方を投げかけてくれるビール。 バナナの香り・・・といってしまうと不思議とシズらなくなってしまうのですが、 まったりとした香りが…

野心があり過ぎ

突如、栃木に帰って来ました。 会社に勤めるようになってからは、初です。 ドタバタとしていたので、写真もなにもなく、 地元の友達にも会えなかったのですが、 母のカボチャのスープはやはり激うまでした。 夜中には、昔のアルバムを見返して・・・ 自分の…

本格的に、夏、到来。

ビールにかき氷。最高ですよ。 もちろん、心にぐっと来ただけで我慢我慢ですが。 来週末の8.7のPRIMOも、夏!ですよ。 きましたねーー!この季節!!