2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代の当たり前感覚:give one get one

そうそう書き忘れてました。 東京から栃木へ帰るまでの道中のこと。 湘南新宿ラインのグリーン席で帰ってきたのですが… (価格もリーズナブル) その席の前の親子がこんな会話をしていました。 父「実家に帰った夕飯、何にする?」 子供(推定8歳くらい)「…

我が家の流行り

郷に入れば郷に従え。 とのごとく、ふるさとに帰れば、 ふるさとの令に従うのが、 何よりもの楽しみ。 わがふるさと矢板市には、 SHARPの大きな工場があって、 ウルトラマンのような見た目の建物に、 童心が踊っていたのですが… 写真を撮り忘れたので、また…

行列というエンターテイメント

栃木にいます。 栃木県矢板市。 僕のふるさとです。 あと行列とはいってもTDLではないです。 今回の帰省の際に持ち帰った、 Krispy Kreme Doughnutsが、行列です。 未だに並んでいて、おおお、すげえなって思ったのは矢先、 店内のスペースに仕入れのワゴン…

アニメを見直した、夜

先日、アニメを見ました。 トップをねらえ2、劇場版。 EVAで一躍有名になった、GAINAXの20周年作品です。 いまさら紹介するって感じではなく、遅れてもう一回見ましたー。 面白かったです、って話。と、そのときに思った所感。実際に映像に出てこない部分の…

MECEの一人歩き

どこでもかしこでも見かけます。 ロジカルシンキング・ムーブメントの波に乗って。 やってきましたMECE。 Mutually Exclusive Collectively Exhaustive 漏れなく、ダブりなく。 ただ、なんか、概念が一人歩きしていると思うのは、 僕だけでしょうか? 先日、…

3週間くらい越し

・・・・・・・、・・・・・・。ってなことを渋谷某所で、 キングダムって漫画を読みながら書いていました。 「おもしれーから、よかったら」って勧められて。 で、おもしれーです。 始皇帝の子供時代から成り上がるまでの話?なのかな。 どこまで行くかはま…

3年越し

・・・・・・・っと思ったのですが、調布の番長、エイタロさんに遭遇。 ほんと素敵な方です。趣味が多彩で、素敵にお酒を嗜める人。 3年越しでいつものみに行こうよって誘っていただいていたのですが、 中々タイミングが合わず… 近所で軽くってことで、tete…

1年越し

いつもPRIMOで遊んでいる、 ろくろーの、1年間に及ぶプレゼンの末、 高円寺にあるラーメンてつやに、行ってきました。2008/8/21、東京の夜、雨と風に吹かれるたたずまい。 気持ちが引き締まります。 いや、腹が減ってたな。 で、みそちゃーしゅーをオーダー…

A.O.Rと久しぶり

何をいまさらって言われるかも知れませんが、 好きなものは好きです。 ちょっと自分勝手なんですが。 対談と合わせてどーぞ。 ふと、自分の為に聴きたくなるのは、 こんな音です。 「タイトルは“A.O.R.”ですが、自分の中では“Adult Oriented(バーで寝ている…

逆に猫

@調布。今日の朝型のこと。 やたら猫が和んでいるスペースの前をとおりかかったので すげーかわいいんだけど、と、猫にちかよっていったら、 威嚇されました。ショックでした。 僕にとっては、かわいいって思っていても、 逆に、彼にとっては、恐怖もしくは…

排他感とまぜまぜ感

今日は昼ごはんに納豆パスタを作ってみました。 納豆パスタレシピは、このBLOGを参考にしました。 薬味 on ソース on 麺 な盛り付けにて。 【麺】 ・パスタ(120g)を茹でる ・表記分数より1分半短い時点で取り出す ・茹で汁をきらずに、油を熱したフライパ…

“なんか”ヤバイ MIX-CD

一年くらい前に、 松田君に教えてもらったMIX-CDです。 今も2週間に一回位の頻度で聴いています。 Monk one / Still Dreamin' 視聴サイトを探してみたものの見つからず… 一応…マンハッタンレコードのコメントを… 印象としては… 「ゆるい感じでやってこーぜ…

MASTERPIECE

8.15 PRIMOにご来場いただいた皆様ありがとうございました。 LA FABRIQUEのDJブースに新機材が入荷! DVJ-X1 恥ずかしながら手に触れるのが初めてで、 通常通りのCDJとしてのPLAYしかできませんでした...。 すんごい悔しいので、 5月のPRIMOから参加したVJ…

花火と音楽

金曜は、二子玉川で花火を見てきました。 会場へ行くと、既に人がしっかり場所とり。 まあ、とりあえず出店に足を運ぶわけで... 当の花火は大迫力! 毎年毎年、魅せ方が進化している気がします。 見たこと無い、火の動き方などもあって、 楽しめました。 ふ…

週末のあれこれ

PRIMOから明けの週末。 相方の家でポルテと遊んでいました。 すると、ごそごそ撮影しだす主君(相方)。 なにやら撮影中です。 薔薇 「何?」と探ってみると、 ブログをつくれとのことです。 イエス、ボス。で、撮影に使われた花を支えるのは僕の時計… 「後…

シンプルだけど、おいしいもの

昨日は家族で、 串揚げ新宿立吉で食事をしてきました。 カウンターで一本一本、 お任せで揚げてくれます。 こんなタレにつけて... 戴きます。 と。 シンプルななかにある一手間が、 (どころじゃないかもしれませんが) とても楽しくて、 ヤングコーンに豚肉…

3時間32分24秒

数日前、 北京五輪を夜中のニュースでふらふらーっとみていると、 こんな数字が目に飛び込んできました。 銀は金より良い。銅は金と同じ。 この言葉、嘘じゃなかったんですね。世界のトップアスリートに差は無いってことなんですかね。 とはいっても、北島選…

シンプルだけど、大切なこと

すごく、当然のことなんですけど... 「自分の目でみて聴いて、自分の頭で判断すること」 いまさらながら、強く思い返しています。 というきっかけは、この映画、 THANK YOU SMORKING 論理と皮肉、そして親子愛でつづられる物語。 なぜ、この物語を通じて、影…

8.15.fri. PRIMO -aug-

LA FABRIQUEに移り2回目のPRIMOの開催です。 ■DJ 城内宏信 嶋田信宏 高橋雄太 代田淳平 反町翼 牛島シンゴ■VJ:設楽トモヲ■開催場所: LA FABRIQUE ■23:30 OPEN ■3,000JPY/1D With Flyer or Iflyer 2,500JPY/1D※8月は都合により第二金曜日深夜の開催となりま…

引越してきました

前略はじめましてはてなダイヤリー様 google様で書いていたブログから、 引っ越してきました。今後、ご愛顧くださいませ。

mix player 01[PRIMO MIX -2008 JULY-]

ここ最近のMIXを紹介していきます。 まずは、先月のPRIMO JULY で作成したMIX-CDを。 今から5年前、はっきりいってクソガキだった自分が、 六本木から東京タワーになぜか徒歩で向かった夜の、 ナイトクルージングミュージック。 なんてことが、発想の根元に…

日曜はオフ。

どうしようもなく暑かったので、 一日室内でだらっとしていました。 昼は、調布市のらーめん屋、藍島に。 オーダーは、つけめん大盛。 相方に、「つけ麺って何がおいしいかわからない」って言われるのですが、 そもそも自分もあのぬるさが許せない人間出身だ…