この夏は確かにあったんだよ。


僕がたまに昼ご飯に“てりやきツイスター”を食べる
ケンタッキーフライドチキンには、山逹が流れている。
(ほんとうに名作だと思います。何回たべても美味しい)
山下達郎が流れている。
たいてい、運良く「僕らの夏の夢」が流れている。



この夏は確かにあったと、実感できる。
できればモスバーガーが良かったとも思うけど、
それはどうでもいい個人的な話。
とにかくこの夏は確かにあったと実感できる。


それをきっかけに何年か分の夏を思い返す。
「心を動かす」という言葉にやたら心動かされていた一昨年の夏。
そんなこと思う余裕もなく研究にいそしんでいた(?)昨年の夏。
山逹の「僕らの夢の夢」に転写された今年の夏。
なにはともあれ、とにかく。この夏は確かにあったんだよ。


色々とモチベーションも回復。
10年以内に映画を仕事に絡めたい。
もちろん、媒体の枠としてではなく。
すこしずつ、色々なモチベーションが戻って来た。
3月3日に、DVDが発売らしいので、
購入したいと思います。


後記(とはいえ5分後)
たまたまこの店舗だけだって思ったら...
40周年の楽曲を書き下ろししてたんですね。
知らなかった。「やれやれ」。


通勤時間に、海辺のカフカを読んでいます。
丁度カーネルサンダースさんがでてきたところだったので、
なんともケンタッキーに縁を感じてしまいました。
「シロタは鰻が大好きであります」
唐突ですね。「やれやれ」。