猫と雪の話をする

猫と雪の話。


一昨日月曜日、雪が降った。東京では久しぶりの積雪だったと記憶している。おそらく、去年はそれほど積もらなかった。おととしの冬、調布に住んでいるころ、雪がふったことに変にもりあがって、うさぎの雪だるまをつくった記憶がのこっているくらいだ。耳がついてなければうさぎと認識できないくらい不格好なうさぎだった。丸を二つ積み上げて、長細い雪の塊を雪の頭にのせたものだ。残念ながら今はなぜか漫画喫茶からこのblogを書いているので、そのファイルは手元にない。残念。そのうち。


一昨日に話は戻る。
帰り道、タクシーの運転手が道に迷ったので途中でおりる。積雪の中無謀な判断としか言いようがないけれども、運のめぐりあわせとは不思議なもので、こんな光景にであう。



家近くの駐車場。猫が足跡を残していた。普段みるグレーの猫だと思う。酔っぱらっていたので、思考回路はとびとび。僕はおもむろにi-podに手を伸ばした。雪の中、child rus freeのPVを観た。だいぶ酔っ払っているので、かなり気分は上々。


PRIMO KIM&THE GROUPE / A CHILD RUNS FREE


道にまよったタクシーの運転手にいら立つ部分もあるにはあるけど、いい帰り道。
そして城内さん、いまさらですが、猫PV、とても良かったです。




2.5.(fri) PRIMO


more info: http://d.hatena.ne.jp/jshirota/20100128/1264609639