東京青山の午前三時

で、昨日午前3時の渋谷の待(正しくは青山ever)で
スポコンことSpontaneous Combustionに遊びにいき、


PRIMO の点取り屋的DJ、でんすけのDJで気持ちよく朝方の音を浴びてきました。
近々、彼のblogが完成するようなので乞うご期待。



最近、いろんなイベントに遊びにいったときに興味があるのが、
どんな音楽にルーツをもった人が集まっているのかってこと。
選曲からにじみでてくる香りと、
だんだんと表にでてくる朝方の選曲に目(耳)が向きます。
でんすけと、そんなこと朝方に話してました。



僕の場合だと、FreeSoulは終盤、RareGrooveはかすり?未体験?、
AcidJazzは地方にいたころ、もってる数少ないCDを
焼き切れる感じで聴いてたといった形なので、
染みる系の曲がDJの朝方セットの中心になることが多いわけです。



上の世代だと、ロンドンナイトを通過していたりするので、
いい感じにパンクでハマる、なんて空気があったりして、
この日のスポコンでもそれを実感。
もう今からツバキハウスを体験することはできないので、
ちょっと悔しいのですが...雰囲気だけでもと、書籍を読み込んでいきます。

積ん読になっていたので、入り口をここにひろげていこーかと思います。
ゆるく、いっぽずつ。