東京のすごいところ:青山篇


東京のすごいところ。
あっさりと世界視点なものが見れるところ。
ドメドメしてるものも多いけど、
一歩踏み入れれば、
あっさり世界基準にある作品だとか、
そのレベルの文化に触れることができること。


人種はるつぼじゃないけど、
カルチャーと情報はおそらくるつぼ。
ちなみに、渋谷は世界中の音楽が集まる(特にレコード)
マーケットだっていう話もあります。(宇田川町)


で、来週の金曜日、2月5日のPRIMO出演のバンド、
THE OUTER RIMもそんな基準。


THE OUTER RIM



2.5.fri.PRIMOever aoyama
http://image.blog.livedoor.jp/contbery/imgs/d/a/daf2dad1.jpg
OPEN 22:00〜
CHARGE 3,000YEN/1D at door, 2,000yen/1 with flyer



どんとみすいっとです。
まじで。



個人的には、城内さんのDJも、どんとみすいっと。
(リンク先では、PRIMO LABELの音源も視聴できます)
音楽の聴き方変わると思います。
ジャズやソウルに根差したダンスミュージック。
音を串刺しにしてシークエンスにする。
するとそこに何があるかっていう、
ひとつの形かなと感じてます。
身近ですが、ひいき目ぬきにしても、
これくらい言っておかしくないです。
ジャズで踊るっていうシーンが成熟したのが、
(90年代のロンドンジャズシーンではないという意味で、クラブジャズシーン)
2000年代だとしたら、
城内さんのやってることが、
そこからの形、になりえると思うんです、はい。



で、あっさりとラウンジですごいことを
やってもらっている竹花さんも、どんとみすいっと。
メインフロアのサブが、ラウンジじゃないってこと。
実は、最近ではblu-swingの中村さんにもラウンジでDJしてもらってました。
先週の土曜日、everでのlive、♪childishが本当にやばかったです。
今のところ2010年で一番。




話それました。じゃあ僕はっていうと、
そんな人達にかこまれてなので、
日々必死に考えながらレコードとCDを
探す日々なのでございます。
楽しいです。やっぱり刺激があると。



まあ要は、この日あそびましょってことです。
ある時間、ライブ見ておわり、特定のDJみておわり、
ってだけじゃなくて、一夜って時間を通して、
いい具合に遊びたいのです。


http://image.blog.livedoor.jp/contbery/imgs/8/4/844293b4.jpg