タテかヨコが死活問題になる海

基本、インドアな人間なもので、
アウトドアな印象はないままに、
そのままインドアな夏・・・かと思ったのですが、
大分、海によった週末を過ごしました。


土曜日は横浜、海のエジプト展

海洋堂のガチャガチャも楽しみつつ、鑑賞。
ありです。


その後は、みなとみらいの遊園地で、完全にノックアウト...
一定方向のGがかかり続ける、超回転。
スーパープラネット...まいりました。
ヨコ軸だけでなく、タテ軸にもぶん回してくる、すごいやつ。
威力だけでいえば、日本有数なはず...。





で、日曜日は、らしくもなく海の家でDJ。
「湘南の風」とかのネタでアガる若めのフロアだったので、
腕相撲への興味関心が高いマスター(前日OTOで惨敗)に
「生ジャズソウルかけても無理だから、ツタヤ行ってこい」って言われたのですが・・・
突き抜けきれぬ僕は、ツタヤに足を運ぶことはありませんでした。
とはいえ、なんだかんだでなんとかそのままのレコバックで、
クラブとは違った形でフロアをつくる感覚が、なかなか面白かったです。


ただ...4つうちでアゲていくと人の振動で海の家自体が揺れてしまって、
針が飛ぶわ飛ぶわだったので、腰にくるようなBPM100前後の曲に以降。
(ノリの方向がタテかヨコが死活問題になるなんて始めてです...)
ブレイクダンサーがいたので、JBネタで踊ってもらい輪を広げたり閉じたりしながら、
JB+royksoppマッシュアップだとか、
いつものフロアでは「ガハハ」ってなってしまうような選曲。
ともすれば節操もないアゲ方をしてたのですが...
いわゆるジャズやソウルに根ざした、その周辺の音に、
自分が魅せられた、きっかけになった曲で主に構成。
これをきっかけに少しでも興味を持ってもらえれば、いいなと。



とはいえ、この流れでも人の輪が大きくなってきて、
ブースにぶつかって来て針が飛び始めたので、
CDJに以降。


文明の力の威力を知った夏。
本当はかけたかった、SUMMER GODDES。


で、やっぱり、夕焼けにビールに音は反則だーーーー!
って思いながら、またもや写真取り忘れな感じなので、
どなた様か、この日の写真取った方がいらっしゃたら・・・ご一報を。



カメラを手にしたころはもう撤収〜。な時間。汗