BAR BLUENOTE

ニッカウィスキーとBLUENOTE(EMI)の企画。
http://www.nikka.com/campaign/barbluenote/


DJ視点ではないコンピで、
・しっかり芯を通している
・ジャケ、ライナーノートの一体感がある
・提案したいシチュエーションが具体的


実はなかなか無かったなーーーと。
かなり高い抽象概念のラウンジとかはあるのですが、
どんな価値観は実は伏せているものが多く。


ライナーノートにあるショートストーリーの、
必要以上のおしゃれ感もいい感じで理解できない距離で、
ジャズとウィスキーという、王道なのだけど実は試してない、
という取り合わせとの相性抜群な内容でございました。
しかも一局目がフレディハーバードのOPEN SESAMEというわかりやすさ、
べたべた加減がうまくハマってる興味深いCDです。
わからない感も含めて、いい距離で楽しめる、goodコンテンツ。