野心があり過ぎ

突如、栃木に帰って来ました。
会社に勤めるようになってからは、初です。
ドタバタとしていたので、写真もなにもなく、
地元の友達にも会えなかったのですが、


母のカボチャのスープはやはり激うまでした。


夜中には、昔のアルバムを見返して・・・
自分の夢を見返していました。
あの当時、自分は何をめざしていたのだろーと。
その当時は広告代理店なんて存在も知らなかったわけで・・・


トヨタの副社長」


なんて書いてました。
身の程を知っているのでしょうか。
その言葉の意味を理解していたのでしょうか。汗




とまあ、そんな帰省だったのですが、
特に、駅のODMが気にかかりました。
なんか元気がなかったので・・・。
広告って、生活に割って入ってくるものであると同時に、
その周辺にある文化を語るものでもあると思うんです。


例えば・・・オランダの空港にあったボンベイサファイアの広告。

こんなバーに隣接していて。
気持ちが華やいできますよね。


まあ、空港と田舎の駅を比べんなよって話もありますが、(もちろん)
空っぽの媒体をみると、なんか悲しい気持ちになってきたので...。

                                                                                  • -

NEXT DJ
8.7(fri)PRIMO