今度こそ東京バブル

東京にいることが、何よりも大切だった、5年前。




視線も、常にやや上向きでした。
でかい広告にやたら反応したりして。





渋谷公園通りを、ブロードウェイばりに崇拝したり。





手につけられない少年は、公園通りの上にあるPARCOの
ハート照明に、意味もわからず興奮したりしていました。





何より、東京であることが無敵に感じたあのころ。
おそらく観たもの全てかっちょいいって思っていたし、
東京に終電なんか存在しないなんて思い込んでいたし、
ほしいものは探せば東京のどこかにあるって信じていました。



どうしょうもないガキだったけど…
物価的な意味ではなくて、心が常に高揚していた、
まさに、東京バブル。

世の中不景気不景気いってますが、
今年このときに東京にやってきたfrom地方の少年達は、
きっとこんなご時勢でも東京バブルに陥っていることでしょう。
ほぼ中二病に近いんですけど。それでも最高の病。なんて。