全日本不満放出選手権に出場しました

先日のヘコむを楽しむサイト、リグレト
につづいて、面白いwebサービスを紹介してもらいました。
その名も、全日本不満放出選手権。
で、これで遊んだって話。
出オチですみません。





とにかく、このトブ太君に不満を注入して、ぶっとばす。
僕は8545mが限界でした。
とばしたい人は下記リンクよりどうぞ。

http://www.booing.jp/

で、これがなんと日本労働組合総連合会。意外。
コンテンツを元に、母体を知ってもらうこともやはり重要。
まあそんなことは同でもいいと、ブタがかわいすぎたので、
ついつい20匹くらい空高く打ち上げてしまいました。



■ずるい要素も満載

・不満分布図
・ランキング
都道府県別データ
・かわいいキャラクター
・愛らしいモーション

これは人集まるわ。
飾りの部分ではなくて核について考え見ると…
不満とか、ヘコむとか、欝いとか、
マイナスの気持ちを集団で集まることで、
うまーく楽しみに変換できてしまうって、
人間ってすごい仕組みもってんなーって感じます。



って考えながらブタを飛ばしつつ…


で、すっきりしたところで
今日のPRIMOのレコードをバックに詰め込んで出発します。



お待ちしてまーっす。