生活改善三日坊主は無事回避

新年宣言してみて、生活改善がジョジョに加速。
当初の狙いとは違った楽しみがあったので、
書いてみます。


夜の炭水化物抜きの効果

  • 朝ごはんと昼ごはんが美味しくなる

これにはびっくり。

  • 朝に強くなる

睡眠欲より食欲が勝つっていうこと。

  • 体の調子がよくなる

胃腸は強いほうと思っていたのですが、
実は、日ごろの調子は、もたれていたという事実。

  • 野菜とりえざるを得なくなる

肉・豆腐だけでは味気ないので、品目が増える。
スンドゥブチゲがかなりいい感じです。
翌朝の雑炊にもなりますし。






特に、朝に強くなるってのは意外でした。
楽しめているので、毎日いい感じです。
研究室内の元陸上部の後輩に、
筋トレメニューを教わって鍛えてます。
これがなかなか楽しい。


みなさんも、この機会に便乗してどうぞ。
というか、仲間をつくって継続の仕組みにしたいだけなんですけど。