クネット

先ほどの失態に学び、証拠も十分にそろえず、
物言うのもなんだなーっと思って調べてみました。


取っ手+杖=クネット

波形手すり「クネット」は、ヒトを安全にやさしく支えるための手すりです。
手すりを持つ手の動きや角度を徹底的に追求し、「取っ手」のように使える垂直部と、
「杖」のように使える水平部を連続させた波形のカタチになりました。
まっすぐな手すりと比べて握った時の手首の角度が自然なため、
握り込みやすく、滑りにくい設計です。

http://www.qunetto-japan.jp/


取っ手+杖の表現よりも、
ひっぱる、支えるの方が、グッときました。
って、これもサイト内のTOPフラッシュにあるんですけど。
まいった。