やさしくなりたい


マルイの広告、「やさしくなりたい」
グッとこなかったから、ターゲットは自分じゃないんだろうけど、
グッと来る人はたまらんだろうな。
なんて思いながら、渋谷の公園通り。
パルコの♥は今日も光っています。



帰りの調布駅、階段の手すりが、
クネット”に変わっていた。
やさしくなりたいらしい。



取っ手と杖を共有させたデザインだということで。
けど、正直使いにくい。ガクガクしてしまう。
いたって健康な自分には必要ないということか。





正直なところ、近くにエレベータもあるので、
どうなんだろう…実際に役立っている人がいるのでしょうか。
いたら、すんごく話聴いてみたい。
そして、謝罪します。


いました。

書いた瞬間、つっこみを頂きました。
役立つらしいです。とっても楽らしいです。
二世帯住宅には欠かせないものらしいです。
ごめんなさい。


にしても、渋谷の街は本当に浮かれてるなー…なんかいいなー
っと実感。ハレとケの気質は、今も日本に根付いているもんなんだなーっと。