一体感を味わった

LIVE HOUSE LOOP のイベントで、
groovelineののライブに遊び行ってきました。





じゃなくて…打ち合わせでした。
すっかりノッテしまい、手振ればかりの写真。。
さてさて、grooveline、以前から楽曲、演奏の色自体大好きだったのですが…
今回のイベントで、あまりのライブ感に脱帽。
常に、観客とのレスポンスがスムースだし、(演奏もMCも)
その日の場所や出来事を、コミュニケーションツールにしてしまう腕っぷし。
たとえ、アクシデントさえ…


ぐいぐい引っ張るドラムライン、盛り上がりの末…
壊れてしまったタムペダル…
そこで、キーボードの人がすごーくささやかな音で、

「♪パパからもらったクラリネット」と引き出す。

男前な演奏の後に、この可愛さ。ズルすぎる。
気がついたら、フロアの隣の人と自然に、
「ズルイっすよね。このギャップ。」って話していた。
時間はたっているもので、ライブも終盤にむかって未発表曲、新曲を立て続けに。
聴いたことない曲、知らない曲でも、お構いなく一つになっていくフロアスペース。
やはり茶目っ気だけでなく、腕も本物だからこその空気。



こんな一体感のあるステージ、久しぶりに遊びにきました。
あ、打ち合わせだった。。。
9.26.PRIMOでのライブも、すんごく楽しみです。
いや、お楽しみに!!!