Xanadu of music SHIBUYA UDAGAWA-CHO

アップし忘れていた、レコード日記。



もちろん場所は、宇田川町。
face recordが旧イエローポップに移転。
レコードもさることながら、
あまりにも素敵な7インチホルダーも用意するレコード屋
世界のレコードのメッカ、宇田川町の良いニュース。
お祝いの花束が多数届く新店舗に、いざ。
なかなか綺麗な盤がなくて、CDで我慢していたO.S.T
boogieやってるdee dee bridgewaterをそれぞれゲットしました。
値付前のいい感じのものを聴いて、
うおーーー、と興奮しつつも、レア盤はひとまず我慢・・・。



こんなにすばらしい地区があることを、
もっと僕らは知るべきだし知らせるべきだと強く思います。
通販だけじゃなくて、実店舗も、是非。
http://www.facerecords.com/shop/default.php




そして、古巣suzu cafeで体力を回復したのち斎田さんの店へ。

この日もレコードジャンキーな方が集っていて、
楽しい会話と酒盛りの中、諸々、ヤバいの紹介してもらいました。
手を汚してサクサクすることは基本として、
ドキドキワクワクしながらレコード買うのも良いもんです。
ただ、ビール飲みすぎました。
ですが、酒飲んでるときにありがちな
“全部かっこ良く聴こえる”なんてものは余裕に突破して、
視聴していなかった曲にもやんばいのが多数収録。
早くも来月のorgan bar、城内さんの新作 SUN E.P.のリリパが楽しみです。


http://livedoor.2.blogimg.jp/contbery/imgs/8/e/8e9e1888.jpg


興奮が収まらなくて、このままじゃ寝れないな・・・
ということで、帰るべき場所、bar musicへ。
NBRでは、「ヤベえ、パネえ系」の音楽に出会えますが、
ここでは「ただいま、ありがとう」な心温まる音楽に出会えます。
そして音楽を大切に聴こう、出会えたことに感謝しよう、な、
優しい気持ちを思い返すことができます。


Shelby Lynne - Just A Little Lovin'


一日の終わりに心をクールダウンさせるレコードを紹介してもらいました。
表題曲、Just A Little Lovin'はもちろんとして、
Burt Bacharachの曲をたっぷりと聴ける、
アルバムトータルとして「かなり聴ける」1枚。
現役のヴォーカリストは基本CDでチェックしてるので・・・
こんな素敵なレコードが出ていた事をうっかり見過ごしていました。
しかもクリアバイナル、180gの重量盤ということもあって、
ターンテーブルに針を置く、その行為の趣も含めてたっぷりと楽しめます。
すげーーーーーーー、いい。



あ、イシカワ君がらレコード受け取るの忘れてた・・・。