morning sun


明らかに朝方に聴くのに向いているレコードがある。
特にお気に入りなのが、
alphones mouzon with guest aritsts/ morning sun


A1のI'm gald that you're hereはタイトルからしてナイスな、
アフターアワーズにぴったりなディスコ。
続くA2 When linda smilesは、クラブ終了後に流したい
(早く帰るべきだけど、この時間に流れる曲はとっても重要。)
グッドヴァイブスなメロウサウンド


B1のTell meは、そのいなたさすら愛おしいR&B meets レゲエなトラック。
もちろん、B2の表題曲Mornig Sunはこの盤の核たる、存在感のあるクラシック。
特にA2,B2が気に入ってます。


Alphonse Mouzon - When Linda Smiles

Alphonse Mouzon - Morning Sun



この朝焼けジャケ。
カモメが飛んでます。
カモメと言えば、チックコリア。



ちょっと前まではリサイクルショップで
100円だとか10円だとかで、ほいっと置き去りになっていて、
ちょっとしたお小遣い稼ぎになったんですが、
近々めっきり見かけません。
いつでも100円で買えるからいいやあ、
なんて思ってたばっかりに、
拾っては売ってを繰り返してたら手元にない今。
やっぱり雑念をもってレコードを売り買いしちゃいかんですね・・・。
けど、あの体験が続いたばかりに、
普通の値段では手に取れない自分がいます。


そろそろクリスマスレコードで、
お小遣い稼ぎができる季節がやってきます。
手元に、クリスマスレコードはほとんどありません。
三谷幸喜の名著、俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)の中で、
『恋愛に関して、新たに悟ったことは、既にもう、前に一度悟っている』
と語ってますが、レコードについてもおそらく大抵一緒です。





NEXT DJ
9.2.fri. Pablo Valentino Japan Tour 2011 @ Batica
23:00 OPEN 2000yen/1D with flyer
http://www.batica.jp/


http://livedoor.2.blogimg.jp/contbery/imgs/4/2/420ca088.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/contbery/imgs/0/b/0b069b44.jpg


Pablo Valentino a.k.a Kidswing (MCDE/Faces Records)
http://www.clubberia.com/interviews/301-Pablo-Valentino/