玄米菜食アンダーグラウンド

昨日の夜は品川のbar segredoで、
城内さん竹花さん,桐生さんと一緒に選曲を。



http://livedoor.2.blogimg.jp/contbery/imgs/2/a/2a2b9424.jpg
http://www.bar-segredo.com/segredo.html



スペインの古城を思わせるセラーバー。
品川にも、いい遊び場所がありますよ。
宿場としての品川は、もう昔のイメージで、
これからの新しい品川を感じることができました。


で、話の中心はなぜか玄米菜食。
ほぼ対極な食生活を送っている僕ですが、
ちょっと魅力に感じてしまいました。
夜な人達にこそ、玄米菜食って、広がってるんですね。。
その日ばかりは、吸う煙草がアメリカンスピリッツになりました。


玄米、はじめようかな。。
はじめた方がいいんですよね。
たしかに、グリーンスムージー飲むと、体調いいしな。。。
ペヤングを愛してるし、ぶっちゃけスクラロース大好きだし、
化学調味料ふんだんなラーメンは好きだし、
ジャンク愛のこれまでの日々とどうバランスをとるかすごく悩んでます。


自然のパワー、とか、エネルギーの循環、とかいった、
なんとなーく女性誌に乗ってそうな言葉、文化群を、
毛嫌いしてしまうきらいがあるのですが・・・
(どこか排他的な雰囲気を感じてしまうんです。
 このことをやっていない人って、
 あるいは信じない人って、
 ありえない!な、テンションが。)
なんだかんだいって、魅力を感じてしまっています。