完成されたダンストラックのひとつ

やたら最近気に入ってるハウストラック。
個人的には...間違いないく 2011ベストハウストラックです。
Oliver $ - Doin' Ya Thang (Original mix)


で、せっかくなのでテクノ。
個人的に、2010から含めてベストテクノトラックです。
実は、買った後家で紛失して...なぜか見つからず、
ようやく最近みつかって(良かった!)、
最近購入後からほぼ1年たってやたら気に入ってるトラック。
いや、テクノって呼んで良いのかな?
反復性からくるビートの開放感はあきらかにハウス的だし、
電子音からつくられるクールかるハートウォーウォーミングなグルーブは、
デトロイトテクノそのものだし、
ある種ビートの構成の仕方がヒップホップ、ブレイクビーツだし...
jazz DJ的には、jazzのダンス性を抽象的に、
かつ確実に示しているダンストラックとも言えます。

DJ Nature - Everyone



ハウス・テクノ・ヒップホップ・ジャズ・ブレイクビーツ・・・
広いジャンルの音楽からエッセンスを抽出して構築した、
超超良質なダンストラック。
完成したダンストラックのひとつといっても良いと思います。
24:00付近のビルドアップにもいいし、ピークタイムに使っても超渋い。
小学生的には、超ウルトラスーパーハイパー級。
ごたごた言いましたが、難しい話は抜きにしてこの曲聴いてよって感じ。
超かっこいいから。



2009頃にフロアをにぎわした
CESAR MERVEILLE - CHOCOPOP JAZZ が好きな人は、
度ストライクなトラックです。
chocopop jazzより、よりソリッドでシャープな印象ですね。



良い音楽ライフを。