節電に思うこと

自分の我慢が足りないのか、なんなのか。
節電の風潮が苦手です。
みんなで我慢して乗り越えよう、的な。


いや、しなきゃいけないことは、分かってます。


ですが、なんか我慢しようね、
こういう事態なんだから、仕方ないじゃないですか。
っていう、後ろ向きな活動なのが苦手です。



なので、今必要なのは、たぶん前向きに楽しむための方法。
例えば、マナーアップなんかだと、こんな活動があって、
前向きな感じと、いい感じの活動がマッチしてるケースがあります。


The World's Deepest Bin

Bottle Bank Arcade Machine



どうやったら、電気を使わないで住むか・・・
より、暗闇の中だからこそ楽しめる事は何か?
を考えた方がいいですよね?



なんてことを考えていたら・・・
ちょっと仕事のアイディアを思い浮かびました。
久々に、舞い降りてきた感覚!