蝉も鳴くし、鈴虫は鳴く

というわけで、昼間は蝉が鳴き、
夜は鈴虫がなく、まれな季節。
そろそろ聴きたい枯葉。


今年聴きたい枯葉。
たくさんあるよ。


Edith Piaf - Autumn Leaves (Les Feuilles Mortes)


いいよ。哀愁たっぷりヴォーカル。

Yves Montand - Les Feuilles Mortes



男性ヴォーカルももちろんばっちりだよ。
Autumn Leaves→枯葉
の訳は抜群にいいけど、
Autumn Leaves→Les Feuilles Mortes
もわるくないよね。


Juliette Greco - Les Feuilles Mortes

で、やっぱりボブが重なるとより素敵だよね。



とか風変わりな楽しみをしつつ、
やっぱりNat King Coleは外せないよね。
っていう部分もありつつ。



他に何かないかなあって思った頃に、
something else...キャノンボールとマイルスの枯葉はやっぱり無視できないよ。
って思いつつ。



秋だなあ。もう。
けど、明日も暑いだろんなあ。



脈略はないけど、枯葉だけでDJしていいですか?今度。
もう、ALL枯葉。せめて半分枯葉。
色んなカヴァーを聴く楽しさをみんなに知って欲しいです。
ぶっちゃけありかどうかはわからないけどさ、
けど、たまには、ふりきったこともやるべきだと思うんですよ。


今だったらあれですかね。
サマータイムと枯葉のテレコ。
sarah vaughanのSUMMERTIMEとAUTUMN LEAVESではじまります。
始めます。曲調つながってないです。
知ってます。わかってます。
それでもごり押しです。



で、もう、最後はジャニスジョップリンで決まり。
タイトル勝ち。ここに着地できたらもう悔いなし。
概念でだけつながってる、的な。


文章じゃなきゃ成立しなね、こんなの、
それも知ってる。
あー、疲れた。寝よ。