食べたその瞬間に旨いっていう人の言葉は信じられないけど、思えば自分が「やまたつ」って聴いた瞬間にカッコいいって思ってしまうことを考えてみれば、そんな人のことも馬鹿にできないようなーーーってことを、ふと想いかえしてみた日記。


聴く前からやっぱり無条件に最高って思ってしまうし、
聴いてみてもやっぱり最高!って思います。やまたつ。
そう思ってみると、グルメ番組で食った瞬間に
「おいひい」って言う人の気持ちもわからんでもないし、
中山ヒデちゃんが「うまっ」っていうのがどんなに早かろうとも納得せざるをえません。





自分の場合・・・「日本映画」「夏休み」「地方」この組み合わせがそろうと
無条件で愉しいって思ってしまう映画になります。
ミーハーって言われても別にいいです。
脳みそを使わない映画の楽しみ方もあってもいいかと思います。
(脳みそを使った楽しみ方も体験していることを前提として)
この要素が咬んだらつまらないわけないです。
思考が停止しても面白いです。
それくらい無条件に面白いです。
サマーウォーズは本当にそのど真ん中でした。どまんなか。




昔見た映画で、スィートスィートゴーストというものあったのですが、
これももれなく三大要素を満たしていました。
内容は全くと言っていい程覚えていませんが、
「日本映画」「夏休み」「地方」の要素を満たしていた事を覚えています。





ツタヤでベタベタラブコメコーナーくらいの人気コーナーになれると思うのですが、
どうでしょうかね。って既にあったりして。








こんな短い日記の癖に話題が前後してしまうのですが、
どなたか、スィートスィートゴーストを置いているツタヤしってませんか?