才能か努力か

Nikki Yanofsky at the 2008 Montreal Jazz Festival


子供なのになんと!…という驚きはもちろんあるのですが、
マイクを握らなければこの声が活かされることもなかっただろうし、
その先の努力がなければ、人柄がなければこのステージには上がらなかったことでしょう。
ご多聞の才能の差こそあれ、努力と人柄の賜物に違いありません。



明日から、3連休あけの一週間がスタートします。
いやはや、がんばらないとですね。



カナダのモントリオール生まれ、
2006年12歳のときにはモントリオール・ジャズ・フェスティバルで
デビューしていたというニッキ・ヤノフスキー。
お勧めというか、買っとけ聴いとけ感じとけな一枚。驚愕。
「神の声」なんて取り上げ方もされているようですが、
そういった、断片的な側面で取り上げられてその後…
なんてストーリーより、視聴機で聴いて、好きな人が買って、
それが繰り返されてファンが増えていく…というごくごくノーマルな
ストーリーで、売れていったらな〜、と思います。

ニッキー・デビュー~エラへ捧げるスウィング(初回限定盤)(DVD付)

ニッキー・デビュー~エラへ捧げるスウィング(初回限定盤)(DVD付)



NEXT DJ
8.7(fri)PRIMO