感動の再会

明後日5.1は家を引っ越してから2回目のPRIMO
ということでありがちな事態で、レコード移動にともなって、
行方不明者続出なわけなのです...
代わりに久しぶりに合えるCDやDVDに、
小さく感動の再会ができたりするんですけどね。



嬉しいですね。やはり。



▅▅▅▅▅▅◣Candy Dulfer - Pick Up the Pieces


ころがってた謎のメディアに入ってました。
Candy Dulfer 。一時期めちゃめちゃきいてたなー。
HIP HOP小僧(メジャー系)だったころ(B-BOYではない)、
このゴージャスな雰囲気に魅せられて聞き込んでいました。
それこそ、Jennifer Lopezと並列に聴くような、そんなイメージです。
まあ...くそガキ...ですよね。


今聞き直してみると、Tru Thougt(実は携帯のトップ絵)に通じる
マッチョビートだったり、ダンクラくささやオールドスクールくささだったりが、
DJ視点の想像力を沸き立たせてきます。
(PVも純粋に最高ですし。ゴージャスで。)



▅▅▅▅▅▅◣Jun miyake/ Innocent Bossa in the mirror

Innocent Bossa in the Mir

Innocent Bossa in the Mir

イタリアのschemairmaといったクラブ系とは違ったベクトルに深化したジャズ。
見つかってよかった...。すごく、気に入ってたんです。
M4の「Trejeitos」は涙の名曲。いや、大名曲。ハンカチ必須。
魅せる引きつけるイントロ、ループするリフ、ビート、ファルセットボイス...
文句なしです。7年前ですが、今でも新しい発見を与えてくれます。
その手のレコードを買っているけど、ぶっちゃけ飽きたって方に、おすすめです。




と、いろんな発見や再会も相まって、
レコードバックの中身がごっそり入れ替わりそうです。
明後日のPRIMOはSTAR DISHのPRE RELEASE PARTY!
STAR DISHのライブは、この一夜の為のバンド編成!
ということもあって、レコード選びも気持ちが入ってるわけです。
是非是非一緒に、楽しい乾杯を!
(先月はシャンパン*本)





STAR DISHの音源の視聴はこちらで...
▅▅▅▅▅▅◣