人を巻き込む力 : 5.1.(fri)PRIMO STARDISH/CONVERSATION PRE RELEASE PARTY

魅力的な人の周りには、魅力的な人が集まる。
そして、その中心に居る人は、真ん中に立つ理由をだし続けている。
ミュージシャンの場合、それが顕著になって表れる。


事実、STAR DISHはCONVERSATIONのリリースを期に、
国内外の多くのアーティストを巻き込み、動かしている。
ジェラルド・フリシナ(Schema)、ラファエル・セバーグ(U.F.O.)、
社長(SOIL&“PIMP”SESSIONS)らが声を厚め、賞賛している。
さらにジェラルド・フリシナは、声だけでなく、
音源を聞いて、remix workとしても参加している。
ミュージシャンとして、最高の賞賛の声だと思う。




そして今回、PRIMOでのライブアクトでは、
栗原健 (TENOR SAX) from CENTRAL、西岡 ヒデロー(TIMBALES) from CENTRAL、
廣瀬貴雄 (TROMBONE) from JAZZ COLLECTIVE
LUIGI (DOUBLE BASS) from IMMIGRANT'S BOSSA BAND
FRANCES MAYA (VOCAL)ら、
ジャズシーンで活躍するアーティストが参加し、
一夜限りのライブを造りあげる。



もちろん、僕も、STAR DISHが奏でる音がとてもとても大好きだ。
日本のクラブジャズ・ソウルシーンを、
俯瞰しつつもその現場を動かしてきたことが集約していて、
シーンの文脈と臨場感が共存している唯一無二の音だから。
はじめて聴く人は、純粋に、カッコいいという印象をもつと思う。
そして、音やorgan.b、fai等、いわゆる音楽系小箱に足を運んでいた人にとっては、
心地よい懐かしさと、その懐かしさを圧倒する発見の感覚が押し寄せてくる、
そんなエモーショナルな体験が待っていると思う。
だからこそ、一つ一つの曲のどこがいい、なんて説明をするのではなく、
とにかく、一度聞いてみて欲しいと、そのライブを体験して欲しいと、
シンプルに、思います。
何より、これだけのアーティストが賞賛し、自らが動き、音を作り上げていく。
そのムーブメントが、STAR DISHが奏でる音、
その素晴らしさの証拠なのだと思うから。





5.1.fri. PRIMO
STARDISH/CONVERSATION
PRE RELEASE PARTY



■LIVE:

STAR DISH


■DJ

B2F MAIN:PRIMO CREW
B1F LOUNGE:SPIRITUAL UNITY CREW
JAZZBROTHERS竹花英二による、JAZZBROTHERSとは異なるコンセプトの
我侭なスピリチュアルジャズ選曲による禁煙ラウンジ。


■VJ
設楽トモヲ, Triangle




■VENUE:
@ ever AOYAMA

22:00 OPEN

「PRIMO」というイベントが より多くの人との交流の場、
そして今まで以上にいい音楽の情報交換の場となる事を願い
実験的にディスカウント料金を設定しました。

■通常:\3,000/1D
■フライヤーをご持参の方:\2,000/1D
■学生/ファッション・美容関係で働く方: \1,500/1D(要ID)
学生証/社員証等のIDをエントランスにてご呈示下さい。
■DJ-MIx/バンドのデモCDをお持ち込みいただいた方:\1,000/1D
ご自身が作成したDJ MIX/バンドデモに限ります。
トラックの詳細/連絡先等を必ず併記しエントランスにてスタッフにお渡し下さい。
フォーマットはCDに限ります。




是非、お越し下さいませ。