晴れ 渋谷

4月12日、晴れ。夜。


作戦会議終えて帰宅。
帰りにPRIMOの小野君が瓦cafeでラウンジDJをしていたので、
ちょっと寄ってきました。




事務所(本人)からNGがでて顔写真なし。
本当は満席で席の関係で。
所謂、イケメン。


で、もう一軒、瓦cafeを企画するSLDが手がけた新店舗、
HiKaRi cafe & diningに行こうかと思ったのですが...
家に集荷にくる予定があって断念...
(OPENレシェプションにもいけず、丸さんすみません!)
このビルの10階。昼間、夜、その展望が気持ち良さそうです。



帰宅後(ついさっき)、
和室になって、部屋とまったく会わなくなってしまった籐のソファを、
学生時代に4年弱働いていた渋谷suzu cafeのスタッフに送りました。
佐川の人たちがソファをくるくる回転させながら、器用に運んでいきました。


これから、ツタヤで借り込んだDVDを観ようかと思います。
とりあえず、これ。



昨日、一度観たのですが、もう一度。
わざと"意味深”な箇所を残して、(けどギリギリ推論できる)
ファン同士が語りあうコミュニケーションを作り出している映画。(なのかな)
「大好き!」ならその映画を観た後の時間も含めて楽しめるのですが...
「好きかも」くらいだと、ちょっと負担が重いかも...なんて思いました。
このバランス感覚って難しいですよね。


そう思うと...「SAW」のバランスってすごいなと。
観た方、もう一度、“主人公がなぜあのゲームに巻き込まれたのか”
について考えてみてくださいませ。
映画観でのネタバレとは違う興奮があります。
ちなみに僕がそれを知ったのは...
こういうホラー好きの友達に教えてもらった完全読解を読んで。
異常な程に推論しまくってます。



このメルマガなら、購読してもよいかも。




なんて文脈のあらい日記。