ちょっとこれは欲しい

最近、はてなブックマークを使い始めてみました。
ヘビーユーザではないけど、それなりに楽しい。
けど、油断するとずるずる作業が遅れてしまうので
ホドホドに触る程度に使ってます。

はてなソーシャルブックマークサービス
タグやコメントをつけて保存、公開できる。
スクラップブック(切り抜き帳)のように使うことができる。
100字のコメントを残す事ができるため、一行掲示板のような側面を持つ。
ブックマークが多くつけられたページは
人気のエントリー(通称:ホッテントリ)として紹介される。
つまりWeb上のコンテンツを「ふるい」にかける仕組みとして働く。

はてなブックマーク


それで知ったThinkpadの新しいモデル



テンキーはいらないけど、サイドにシュビっとでてくる
液晶画面にはとっても魅力。(なんていったってカッコいい)
アップルとは違った武骨な方向に伸びてくれたら、
両方ともうまく住み分けして付き合っていけそう。



にしても、はてブ
人の簡易メモを使える形で読めるってすごい。
集合知とか、理論的には分かるけど、
正直どのようなサービスが生まれるか、創造がつかない。
使ってみると、あ、これだなってことの繰り返し。
ちょっと悔しいから、O'REILLYから出直す。
気持ちだけは…