特別な場所

9/12 AM06:30 @調布駅北口

留学生の友人がエストニアに帰る。
成田への直行バスが止まるこの場所は、
僕にとって、ちょっと特別な場所になった。


もともとは、朝の気つけの場所




だったんだけど、
ぐっと何かがこみ上げてくる場所になった。


見送りのプレゼントで用意していたのは、
新君が用意していた、おもひでアルバム。





新君とカスパルの思い出が、
如実に伝わってくる、
やんばいものだった。


ちょっと、嫉妬した。
僕は、カスパルにもっと何かできたんじゃないかって。



なんてことを考えていたら、
結局バスが出る時間に。



見送りの手をふって、
気づいたら、
バスを追いかけて、
甲州街道まで全力で走っていた。



ぶっちゃけ青臭いと思うし、
こんな行動はドラマの台本だよ、なんて思ってたけど、
友人の見送りで走るって、自然な行動なんだなって実感できた。



そして、調布駅の北口が、
出会った人に、自分が何ができるか、
それを思い返す、特別な場所になりました。