僕にとってのカーネーション

カーネーションって言えば、やはり朝ドラなんでしょうけど・・・
僕にとってのカーネーションといえば、
どうしても90年代に活躍したロックバンドになるわけで、
とすると「edo river」のピアノイントロやべえ!となるわけです。


カーネーション / edo river


初期衝動を強く感じて、
90年代バリバリな感じの
「俺ら、カッコいい音やってるから」な感じがして、
たまらなく好きな曲です。
渋谷系 meets ファンクネス。



栃木出身ということもあって、初めて会う人との会話だと、
u字工事の「ごめんねごめんね〜」が頻出するのですが・・・
いつの日かきっと、カーネーションの「ごめんごめんごめんごめん」で、
話が広がっていく日が来ると信じています。強く。