全日本バーベイタイム選手権


全日本バーベイタイム選手権って言っても、
なんのことかわからないとは思います。

いや、だからさあ、
東京インタラクティブ・アド・アワードを受賞したさあ。
なんてことを言っても、尚のこと分からないとは思います。

はてなユーザの方は、お?あれか!
って思うかもしれません。



面白いんですとにかく。
ゲームタイプのソーシャルアプリにはまる気持ちが全くわかりませんでしたが、
これで納得。なるほど。
全日本バーベイタイム選手権


ソーシャルアプリを用いた広告。

商品の認知を稼ぎたい時には、とても有効そうです。
いずれにせよ、表現と媒体、そしてシステムの知識と知恵が必要ですね・・・。
そこが楽しくもあり、難しくもあり。


ぬーん。
にしても面白い。


CR-Zはゆるく楽しかったけど、
これはまんまゲームとして楽しい。
ただ、メディアモンスターをつくるときはブランドに落ちている気がするけど、
ゲームで遊んでる時は、ブランドに落ちてないきがするなあ。