全日本バーベイタイム選手権
全日本バーベイタイム選手権って言っても、
なんのことかわからないとは思います。
いや、だからさあ、
東京インタラクティブ・アド・アワードを受賞したさあ。
なんてことを言っても、尚のこと分からないとは思います。
はてなユーザの方は、お?あれか!
って思うかもしれません。
面白いんですとにかく。
ゲームタイプのソーシャルアプリにはまる気持ちが全くわかりませんでしたが、
これで納得。なるほど。
全日本バーベイタイム選手権
ソーシャルアプリを用いた広告。
- HONDA CR-Zの「ole! ole! CR-Z」
- 全日本バーベイタイム選手権
商品の認知を稼ぎたい時には、とても有効そうです。
いずれにせよ、表現と媒体、そしてシステムの知識と知恵が必要ですね・・・。
そこが楽しくもあり、難しくもあり。
ぬーん。
にしても面白い。
CR-Zはゆるく楽しかったけど、
これはまんまゲームとして楽しい。
ただ、メディアモンスターをつくるときはブランドに落ちている気がするけど、
ゲームで遊んでる時は、ブランドに落ちてないきがするなあ。