ああ、日本人って意外に陽気な人種だったんだなーって気がついたオクトーバーフェスト。もうシルバーウィークなんだよな、、って気がついた月曜日、週末に仕事を持ち越してしまった自分に反省...。


先週の水曜日?か木曜日。
オクトーバフェスト2009 秋の収穫祭に、仕事あけに行ってきました。
ビールです。





とまあ、こんな感じでみんな歌って踊って乾杯してました。
日本人って集団で陽気になれると、いっきに盛り上がるんですね。
意外な発見でした。


盛り上がるための共通ルール、があると盛り上がるんですかね。
個がビルドアップしてぐああっと盛り上がるのではなく、
アジテートする人がいて、全体としての空気があって、個が盛り上がる感じ。



アジテート...といえば、soilの社長。

って思ったのですが、全然始めから盛り上がってますね。汗
フジロックに遊びにきている時点ですでに個としても盛り上がる気持ち万全ですもんね。汗



まあ・・・なにはともあれ、東京Xポーク、旨かったです。
限定のザ マスターの樽生は飲めませんでした。
レーベンンブロイとドライは安心感のあるうまさ。
ビールのうまさは平和をうむのさ。


シルバーウィークも、もう折り返しですね。
はやいはやい。