漫画喫茶の中で思う

こうなんとも閉鎖的な空間が、
自分に向き合うのにぴったりで、
僕にとって、内観するかのような
考えができる場所です。


まだまだ若造でペーペーなので、
日ごろの仕事でプライベートで目から鱗な格言をもらうことが常なのですが、
その格言ひとつひとつにしたがっていたら、
それは当然矛盾もあるし、
腹におちないことも多いわけです。


だからこそ…



師ではなく、師がもとめんとすることを求めよ。



ということが大切で、
あくまで自分の考えに基づいて、自分を突き動かさなければなーと、
思う週末の夜。さあ、明日からまた頑張ろう。
そんな自分を突き動かすモチベーションを、漫画からもらうってのも、
どうかとは思うんですけどね。



バーテンダー 14 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 14 (ジャンプコミックス デラックス)


いいですよ。バーテンダー
友達から借りっぱなしなので。。。新刊まで揃えて返さないとですね。汗