心のよりどころ

忙しくて、ついついルーチンに撲殺されそうになったとき、
やはり自分をふととりもどすきっかけって大切だなと実感します。

  • 体と心の休息
  • 信じるビジョン


もちろんこういったことも超がつく大切さなのですが、
もうひとつ、大切にしたいことがあります。
初心。いや、初動の気持ちって行った方が正しいかもしれません。
何かを始めたときの、自分を突き動かす気持ち。


前回のPRIMOのときは、突如のVJを快く受けてくれた、
マーシーのプレイを観て、思い出しました。

(PRIMOにご来場の皆様、ありがとうございました!)


ででで、VJの方でも、このソフトを知らない人も多いのでは?
というなんともマニアックなソフト。
意図的に複数の関数を与えて、エフェクトをかけるような仕組みのようです。
直感的なインタフェースではないからこその、
映像がdesignされていく様子は、フロアでちょっとした話題に。
20にして、designで食うと芯のある彼がやるから、
全然年下だけど、格好よかった。
筋が通ってて、良かった。



純粋に内容だけみても、
以前みたときよりも、断然かっこ良くて。




ライブのtough & coolも、四月から洗練具合がグッとあがっていて、
もうそろそろ、ジャズ系の新譜の12"でフロアチューンを
生み出すなという雰囲気をだしはじめました。
N'sawasarakaのネロさんも、これまでにないperを魅せてくれて。
立ち止まらず、変化していくことの力を感じ取れました。
しっかりと心を充電。



次の日の夜...



ひさびさに新宿東口の人ごみ。
ちょこっと、東京にでてきたときのことを、
思い出しました。
やるきがクイっと上向きになりました。



誰かが変化する様子は刺激になります。
それを肌で感じる事は、とても大切。
そして、何気ない事から、自分の気を充電することも、
とても大切。むずかしいけど。
心のよりどころを取り戻すための、心がけ。