horizon"s"

HORIZONって、地平線って意味だけかと思ってました。
まったく別の単語を調べている最中にリンクで飛んでみると...
こんな意味をもっていたことを発見。

3⦅通例〜s;複数扱い⦆(認識知識経験理解などの)限界, 範囲
expand [broaden] one's horizons|視野を広める


で、horaizonつながりということで・・・



UA HORIZON


知らずもがな、ど定番。
僕はこれまで、朝方に映える、いい感じの曲って印象をもってました。
けど、今日みたいな晴れた日で、昼間窓を開けながらきいても、
とっても気持ちがいいです。(そりゃそう当然なんですけど)


知らず知らずのうちに、範囲を狭めてしまう。
うまくいっていないことに気がつけない。
もっと楽しくできることに気がつけない。
だめだなー。
狭い、狭い。



今年は、「expand my "horizons"」を肝に命じて活きたいと思います。





25歳になりました。






最近でもないけれど...小龍包って、小さな肉まんのことだと思っていました。
けれど、饅ではなくて、包なんですよね。
そういえば、美味しんぼでも同じような話があったような気が・・・




体験に紐づかない、思い込みは、やはり良くない。もったいないし。
もし、小龍包をちっちゃな肉饅って思っている方がいたら、
是非一度、チャレンジを。
南翔饅頭店なら、“包”を体験できるかと。


*なかには饅に近い店を出している中華店もあるので御注意を。


HORIZON

HORIZON